2013年8月27日火曜日

フードを変えて5ヶ月経ったら。。。


いまエマが食べてるドッグフードは、アニマルプラネットの【ナチュラルペットフードプラペ!】っていうんだよ。




「これこれ、これね。」







5ヶ月前まではこのフードを食べていたんだけど、面皰(めんぽう)症候群というシュナウザーが罹りやすい病気がどんどんひどくなってきちゃったから、アニー動物病院の先生のアドバイスあって、このフードに変えたんだよ。


このフードに変えたポイントはこれね。
パッケージのシュナの絵だよ!
というのはウソで。。。小型高齢犬に合ったシニア用のフードがあるということ。




「エマはまだ現役バリバリのつもりなんだけどね…もう7歳だから、シニア用にしたほうがいいんだってさ…」



前に食べていたフード、おいしくて毛艶も良くなって好きだったんだけど、シニア用のフードがないんだ。
だから、思い切ってシニア用があるこのフードに変えてみたんだよ。




「おいしそうでしょ? 四角で平たいから、とっても噛みやすいんだよ。」



カロリー、脂分も控えめだから、健康的だよ。

フードを変えると食欲がなくなっちゃうわんちゃんもいるみたいだから、パパさんとママさんもそれを心配していたんだけど、このフードもおいしいからエマはもぐもぐ食べてるよ。
エマもおとなになってからは、あんまり好き嫌いしなくなったからね。




「フードをお皿に入れて食べるだけ。おいしいよ。」



で、フードを変えて5ヶ月経ったいま、肝心の面皰症候群はどうなったかというとね。。。
完全になくなったわけじゃないけど、面皰ができる量が少なくなって、面皰の大きさも小さくなってきたんだ。
すごいでしょ?
やっぱり、いまのエマには前のフードは脂分が多すぎたのかもね。


プラペ!、おすすめだよ!




「めんぽう症候群なんてぶっ飛ばせ!!」


※面皰症候群の治療については、獣医さんにご相談ください。






☆気が向いたらポチっとよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿