2009年8月16日日曜日

探して~っ!


二週間も更新できなくてごめんなさい。。。
パパさんが家中のパソコンを占領して『実験』してたせいで、パソコンがぜんぜん使えなかったんだよ
お仕事でいつもパソコンたくさん使ってるんだから、家ではもっとエマと遊んでくれればいいのにな。。。

それじゃ気を取り直して!
今日はエマの大好きな『探して!』ってゲームを紹介するよ。
この遊びは、パパさんが部屋中に隠したフードをエマが見つけて食べるゲームなんだよ。

まず、エマがこうして。。。



待っていると、パパさんがフードを部屋の色々な場所に置いていくんだよ。

こんなところや。。。



こんな場所や。。。



こんなところに。。。



いろんな場所にフードを置いてくれるんだよ。

そして、パパさんの掛け声で探索開始!



部屋のいろんな場所をこうやって。。。



どこにフードがあるかなって。。。



エマが探し回るんだよ。
エマはこのゲームが小さい頃から得意だったから、全部見つけちゃうんだけどね!

意地悪なパパさんは、わざとエマが取れないようなところにフードを隠すんだけど。。。



こうやってフセして待ってると、『いい子だね~』と言って、ちゃんとエマが取れるようにしてくれるんだよ。



この遊びは、においを嗅いだり走り回ったりしてフードも食べられるから、ストレス解消に最適!
雨で散歩に行けない日は、エマはこのゲームで楽しんでるよ~っ!!



良かったら試してみてね!



☆気が向いたらポチっとクリックよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿